経営支援

創業貸付

これから新たに事業を始めようとする方や、事業を開始してから間もない企業の方が利用できる事業資金です。

融資対象

  1. 事業を営んでいない個人であって、1か月以内に新たに事業を開始するあるいは2か月以内に新たに会社を設立して事業を開始する具体的な計画を有するもの。(ただし、事業開始時に中小企業者となるものに限る。)
  2. 中小企業者である会社であって、新たに中小企業者である会社を設立して事業を開始する具体的な計画を有するもの。
  3. 事業を営んでいない個人が、個人または会社設立により事業を開始し、開始後5年を経過しないものまたは、中小企業者である会社が新たに設立した中小企業者である会社であって、設立後5年を経過しないもの。

融資条件

資金使途 運転資金(保証付き道制度融資の借換えに要する資金を含む。)
融資額 2,500万円以内
(融資対象1のうち北海道信用保証協会の創業等関連保証を受けようとする者については自己資金額の範囲内、再挑戦支援保証を受けようとする者については1,000万円以内。)
返済期間 10年以内(うち据置期間2年以内)
利率 固定金利 3年以内・・年1.2%
5年以内・・年1.4%
7年以内・・年1.6%
10年以内・・年1.8%
変動金利 年1.2%(融資期間が3年を超える申し込みを行う際に選択可能)
※利率は年2回変動しますので、北海道中小企業総合振興資金 創業貸付のホームページでご確認ください。
信用保証 必要により北海道信用保証協会の保証付きとなります。

※審査の結果、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※利率は年2回変動しますので、北海道中小企業総合振興資金 創業貸付のホームページでご確認ください。

関連ページ

お問い合わせ

旭川商工会議所 産業支援部経営支援課
〒070-8540 旭川市常盤通1丁目 道北経済センター3階 TEL.0166-22-8414
(受付時間)土日・祝日・年末年始を除く9:00~17:00

ページトップへ
 
Copyright © The Asahikawa Chamber of Commerce & Industry All Rights Reserved.