札幌地下歩行空間における旭川観光PR・販売会事業報告並びに「旭川市」に関するアンケート調査結果について

 当所では、11月10日~11月12日、札幌駅前通地下歩行空間(チカホ)において、札幌市民をはじめ、北海道を訪れる観光客に対して、旭川への誘客促進や旭川の魅力を周知することを目的に、1日あたり約10万人の通行量がある札幌駅前通の地下歩行空間において、旭川市並びに関係諸団体と連携し、「旭川観光PR・販売会」を開催いたしました。
 会場内に旭川のポスターや観光パンフレットを配布し観光PRを行うとともに、2025年に開催される菓子の祭典「全国菓子大博覧会・北海道」をPRするため特別価格でケーキやかりんとう等の旭川のお菓子を提供した他、ラーメンやレトルト食品、動物のぬいぐるみなど、38アイテムを販売しました。
 一部の商品は開始早々に完売となるなど、旭川の商品の人気の高さが伺えました。旭川にルーツのある来場者も多く、「懐かしい」、「旭川に住んでいた」との声もよせられ、開催した3日間で約1,800名の方が来場され、旭川の魅力を多くの方に知っていただいた販売会となりました。

 また、今後の旭川の発展につなげるべく、開催期間中に来場者に対して「旭川市」に関するアンケートを実施し、800名を超える方にご協力いただきました。
 ご回答いただいた方の中から抽選で20名の方に旭川のお菓子セットをプレゼントさせていただきました。
 この度、アンケート調査の結果がまとまりましたので公表いたします。

関連書類

お問い合わせ

旭川商工会議所 産業支援部産業振興課
〒070-8540 旭川市常盤通1丁目 道北経済センター3階 TEL.0166-22-8413
(受付時間)土日・祝日・年末年始を除く9:00~17:00

ページトップへ
 
Copyright © The Asahikawa Chamber of Commerce & Industry All Rights Reserved.