旭川商工会議所はおかげ様をもちまして本年、創立100周年を迎えます。会員の皆様をはじめ、関係各位のご協力、ご支援の賜と深く感謝いたします。

旭川商工会議所は、1919年8月6日に創立し、本年をもって創立100周年を迎えることとなりました。
これもひとえに、永年にわたる関係各位のご支援ご協力の賜と心より感謝を申し上げます。
「未来を創造(つくる)」を、キャッチフレーズに元気な地域づくりと挑戦する中小企業のためにますます頑張ります。

100周年を記念して、記念行事を開催いたします。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

旭川商工会議所創立100周年記念事業「旭川成長戦略ビジョン パネルディスカッション」

--------「未来を創造(つくる)」ために、我々は何をすべきか。その答えを探す、パネルディスカッション

 旭川市を含む多くの地方都市は、人口減少と少子高齢化の進展、急激な技術革新など、かつて経験したことのない大きな変革期に直面しております。このような変化の中で豊かな旭川の未来を実現するために、地域に住む我々は、何をすべきなのでしょうか。
 本パネルディスカッションでは、地域活性化の核となる、観光・インフラ・デザイン・地元就職の各分野から専門家を招集して、地域を豊かにする新しい価値の創造に繋がる情報提供を図ってまいりたいと考えております
多くの方々のご参加をお待ちしております。

旭川成長戦略ビジョン パネルディスカッション
開催日時 2019年6月7日(金)14:00〜15:30
場所 星野リゾートOMO7旭川 3階彩雲の間
(旭川市6条通9丁目)地図
入場料 無料
お申し込み 申込書(PDFファイル)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、2019年6月4日(火)までにFAXにてお申し込みください。
メールでお申込の場合は、こちらをクリックしてください。
参加申込書(PDF:1.46MB)
主催 旭川商工会議所
後援 旭川市

旭川商工会議所創立100周年記念講演会「今、私たちが出来ることはなにか〜北の大地から 夢と勇気をもって〜」

 今後の地域経済の発展には、アジア諸国を中心とした国際化が必須であります。国際化を円滑に進めていくためには、日本の置かれている立場や諸外国との関係性を正しく理解する必要があり、それと同時に、知るだけではなく、世界と正しく向き合い、日本の価値観と誇りを持って行動していくことが重要であります。
 当所では、創立100周年事業として、世界情勢に精通した「櫻井よしこ氏」を講師にお招きし、「今、私たちが出来ることはなにか〜北の大地から夢と勇気をもって〜」と題しご講演をいただきます。
※悪天候等により交通機関に乱れが生じた際は、本講演会が中止となる場合がございますのでご了承願います。

旭川商工会議所創立100周年記念講演会
開催日時 2019年7月25日(木)
13:45〜15:30(受付開始13:15)
会場 星野リゾートOMO7旭川 3階彩雲の間
(旭川市6条通9丁目)地図
定員 300名(先着順、定員になり次第締め切ります)
受講料 無料
お申し込み 申込書(PDFファイル)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、2019年7月18日(木)までにFAXにてお申し込みください。
メールでお申込の場合は、こちらをクリックしてください。
参加申込書(PDF:0.98MB)
主催 旭川商工会議所・公益財団法人日本電信電話ユーザ協会旭川地区協会
後援 旭川市・東日本電信電話株式会社・株式会社NTT東日本-北海道北海道北支店
<お問合せ>
旭川商工会議所企画総務部
〒070-8540 旭川市常盤通1丁目
TEL:0166-22-8411 FAX:0166-22-2600 E-mail:soumu@ccia.or.jp
(受付時間)土日・祝日・年末年始を除く9:00〜17:00